育児おもしろ一覧

子育てあるあるは育児中に読むとストレス解消になりますよね!

子育て中って、嬉しくて楽しいことも多いけど大変なこともいっぱい! 子供の事で誰かと共感できると、安心したり笑えたりなんだか心が軽くなりますよね! 同じような経験をしている人ってこんなにもいるんだ~なんて思ってつい笑っちゃう^^ そんなエピソード中心の子育てあるあるです。

子供からの手紙は感動したり笑えたり、癒されます~子供あるある~

7歳の息子さんが、落ち込んでいるママに渡した手紙が話題☆ シンプルですが、日常でわすれてしまうこと。そんなことが書かれた手紙。 子供からもらうと嬉しいだろうな~と素敵な親子が浮かびました! 子供からの手紙って予想外だったり、感動させられたりと、親にとっては宝物ですよね!

子育て中のストレス解消!オードリー若林風に赤ちゃんをツッコもう!

育児って本当に千差万別。 毎日の出来事の一つ一つが大変だと感じるのは誰でも同じですが、その中でちょっとでも楽しめる方法を見つけるとちょっとしたストレス解消になりますよね。 今回は「オードリー若林」さん風に、受け流し育児をするとこうなるというおもしろい4コマ漫画があるので紹介しますね。

アンガーマネジメントとデューク更家さんのコラボ体操がツボ(笑)

昨日の6月6日は「アンガーマネジメントの日」 日本アンガーマネジメント協会のイベントに木村佳乃さんが出演されていて、子育て中のイライラについて話したりしていましたね。 アンガーマネジメントは現在、子育て中の親に応用されていたりと一般的になってきているのですが、そのアンガーマネジメント協会さんとデューク更家さんがコラボした「怒らない体操」が個人的にはツボにはまりました(笑) この体操したら絶対、怒れない!そして動画見るだけで笑ってしまう! ちょっと紹介させてください(笑)

twitterで話題!赤ちゃんとの関係を恋人との関係に置き換え・・・

twitterで話題になっている育児漫画。 親と赤ちゃんの関係が恋人同士だったら!?というものなんですけど、これを読んだらまだまだ育児とは程遠い~なんて思っている若者も育児の大変さがわかるでしょう(笑) 現在、赤ちゃんの育児真っ盛りの親御さんには大いに笑っていただき、赤ちゃんとの関係を恋人に置き換えてみたら育児も楽しくなるかもしれません~!

わかる!そうそう!保育園あるあるで共感~子育てあるある~

ママ友の話。朝、保育園に着いたんだけど保育園グッズが入ったバッグを忘れてきたたらしい・・・ それを先生に話すと、「保育園あるあるですよ~」って優しい言葉(笑) 私は思わず大爆笑でしたがよくあるんだな~って思いました。確かに、自分の荷物やら雨の日なんかだと忘れてきてもおかしくないですよね。 そんなママ友との話を聞いて「保育園あるある」調べてみたら結構ある~! 今日はそんな保育園あるあるに共感して笑っちゃいましょう!

子育てあるある~子供の言い間違いが面白くてかわいすぎる(笑)

今日は子供の日。朝から「西松屋」のことを「にしやつま」と言う我が子の言葉を聞いてこの記事を書いています(笑) 子供が言葉を覚えたての時って面白くてかわいい言い間違いがたくさんありますよね! そんな可愛い言い間違い、なんだか癒されるな~ってのをまとめてみました!