2017年03月一覧

子育てシェアって何!?育児支援センターとは違うの?安全性や料金は?

私は最近知ったのですが、「子育てシェア」ということを実践している会社があるんですね。AsMama(アズママ)!という会社です。 「子育てシェア」とは簡単に言うと、送迎・託児を友達と頼りあう仕組みのことを言います。 突然の仕事や、ママのちょっとした休息にも活躍してくれそうな子育てシェア。 気になりますよね! どんな風に活用できるか、じっくり見ていきたいと思います!

子供の自己肯定感を高めるには?幼少期から積極的に育もう!

最近よく聞かれる自己肯定感という言葉。自分の存在を認め、自分を素晴らしいと思うなど自分の存在を肯定する力の事を指します。 この自己肯定感を高めることで子供は自分に自信を持ち、何事にも挑戦していく強い心を持ちます。その自己肯定感を高めることが子育てにおいて大事だと言われているんです!

育児に不安を感じてる?~頑張るお母さんの為の不安解消法~

今、このサイトを訪れているということは少なからず、子育てに関して不安を感じていらっしゃるのではないかと思います。 今、不安でたまらなくなってしまっていても大丈夫です!これまでたくさんの親が同じ不安を抱えてきました。だから大丈夫^^今だけです!お母さんが少しでも気持ちが軽くなるようにと書きました。

2017年!夏休みに子供と行こう!関東で日帰りできる未来の遊園地♪

未来の遊園地というコンセプトでつくられた子供が遊べる施設があるのをご存知ですか。「チームラボアイランド」と言います。 最新のテクノロジーを使って、個人ではなくチームでアートを創り出しながら楽しむ空間になっています。 その最新のテクノロジーがすごい!と話題になっているので詳しく紹介してみますね。