おかあさんといっしょスペシャルステージ2017に行く人はチェック必須!

今年も始まりますね!「おかあさんといっしょ」スペシャルステージ! 夏休みのお楽しみになっているこの「おかあさんといっしょ」のファミリーコンサート。 行く前に子供と一緒に練習したい歌やダンスがあるのはご存知ですか? 行く方は子供と一緒に予習をしておくと倍で楽しめますよ!

子供からのSOSを見逃してない!?愛情不足のサインの特徴とは?

子供がよくやるしぐさや行動。少し注意してみればそれはちょっと過剰だったり、場違いだったり・・・。 親が気付かない内に出しているサイン、それは愛情不足を表していることもあるそうです。 そんな気になる子供からのサインの特徴を挙げてみたいと思います。

育児中のストレス、「食事の悩み」を解消するサービスが人気の理由は?

子育てするようになってストレスが増えた家事に挙げられる「食事のしたく」「食事の後片付け」「献立を考える」など食事の悩みは尽きません。 その食事の悩みの内、「献立を考える」が解消できる食材キットサービスがママたちのストレス解消になっていると人気なんです!

中学・高校生におすすめの英語の勉強法は右脳を使ってイメージで覚える!?

中学生や高校生のお子様をお持ちの親御さんで子供の英語の勉強に悩まされている方は結構多いですよね。 そんな親御さんにおすすめしたいのが英単語をイメージで覚える勉強法。 右脳を使って覚える勉強法なので英単語習得だけでなく他の勉強にも応用が効くんです!!! 夏休みにうまく勉強が進まなかった子供には違ったアプローチをして最短で英語脳を作りましょう。

水野良樹さんがだいすけお兄さんとタッグを組んだ曲が優しくて泣ける!?

「おかあさんといっしょ」の7月のこんげつの歌「ぱんぱかぱんぱんぱーん」の楽曲を提供しているいきものがかりの水野良樹さんが今度は『映画くまのがっこう 』主題歌の作詞・作曲をしました。 なんと、その歌を歌うのはだいすけお兄さん!二人のコラボで素晴らしい歌になっています!

池袋東武レストラン街のキッズメニューが豊富!?にこはぴきっずの帰りにも!

池袋東武にできたEテレにキャラクターたちに出会える施設「にこはぴきっず」。 にこはぴきっずに行った後にも行く前にも寄れるレストラン街のキッズメニューが豊富なのでまとめてみました。 お出かけの参考になれば幸いです!

子供の抱っこにいつまで応える!?甘やかすとしつけの境界線は!?

子供の抱っこして~の要求って1歳の頃は「かわいいな~」なんて思っていましたが2歳、3歳ともなればこれはいったいいつまで続くんだ!?って思いますよね・・・。 どんどん体重も増えて重くなる子供、親の身体にも負担になってきます。 抱っこの要求に応えたいけど、それもいつまでもしているとただの甘やかしになっているのではないか!?とも思ったりしませんか? そんな抱っこについて、ママが思う疑問を記事にしていきたいと思います。

渋谷で子供と一緒に遊べる施設ができた!?子連れランチの帰りにも!

渋谷で待ち合わせしても子供と一緒に遊べる場所がないんですよね・・・。 ですがこの夏休み、期間限定でチームラボアイランドが渋谷ヒカリエにやってきます! 未来の遊園地として全国で期間限定で開催されているチームラボアイランド。 今度は2017年7月28日(金)~渋谷ヒカリエにて開催されるそうです!